Aikoku女子のキャンパスライフスペシャル!

mitsukeru_chan_1.png 3年次

Sphoto_5.png

Q.大学生活で大変なことは?

A.そんなに大変なことはないと思いますが、一日にたくさん授業を入れると、
 試験期間にレポート提出とテスト勉強が集中することが少し大変かもしれません。

 

Q.授業はどうですか?

A.心理学系の授業が楽しくて、90分があっという間に感じます。 ぜひ一度体験してみてほしいと思います。

 【心理学の授業科目】心理学概論・社会心理学・学習心理学・性格心理学・心理学実験実習など

 

Q.今がんばっていることは?

A.4月から学友会※の副会長を務めているので、学友会の活動を頑張りたいと思っています。
 学生のみんなで何か楽しいことができないか企画中です。

 【学友会】学内イベントを開催したり、ときには学生生活向上のための意見を提出するなど、
      学生の代表となる、生徒会のようなものです。

 

Q.進路のためにやっていることは?

A.自分のやりたい職業を探すために、インターネットや本を参考に「職業研究」をしています。
 そのほかには、就職対策の授業※があるので、履修するようにしています。

【キャリア支援科目】就職対策演習Ⅰ・Ⅱ、秘書学概論、秘書学演習など

 

Q.卒業後の進路は?

A.就職したいと思っていますが、具体的な職業はまだ決まっていません。
 気になるものはいくつかあります。

 

Q.高校生にメッセージ!

A.高校3年間は長いようであっという間なので、自分のやりたいことや進路について、早めに考え始めた方が良いと思います!
 


Sphoto_1.png Sphoto_3.png Sphoto_5.png

Sphoto_2.png Sphoto_4.png Sphoto_7.png